スマホには水没した時の対処方法がある!


スマホが水没した時というのはどのように対処をしたらいいのか焦ってしまいがちです。
しかし、しっかりと対処をすればスマホを助けることができるかもしれませんよ。
スマホもやっぱり水没した時にどのように対処をするかだと思います。
それでスマホが助かるかどうかが左右されるようになります。
スマホが水没してしまった時はとりあえず水分を取ってあげなくてはいけません。
なので、優しくタオルなんかで水分を吸い取るように拭き取るといいですよ。
あまり、力まかせに水分を取ってしまうと故障の原因になってしまいます。
水分を取るために、振ったりする人もいると思うのですが注意をしてみてください。
また水没した後はスマホの電源は入れてはいけません。
ついついスマホが水没してしまえば、確認のために電源を入れてしまいがちです。
しかし、この電源を入れてしまう事でスマホが故障してしまう原因となるので注意をしてみてくださいね。
スマホも故障してしまえばやっぱりショックが大きいものですよね。
しっかりとスマホを守っていけるようにこういった知識を入れておくのもいいのかもしれませんよ。
水没したからと言って故障という事ではないのでできるだけの対処をしてスマホを守ってみてください。http://www.galaxymobile.jp/discover/hint/smartphone-design/



スマホの水没した時を防ぎたい!


スマホが水没した時はきちんと対処をしてあげなくてはいけません。
対処をする事で、スマホを守ってあげる事ができるのでそういった対処方法を覚えておいてください。
水没したからスマホがダメになるとは限らないので注意をしてみてくださいね。
スマホも水没してしまえばもうダメだと諦めてしまいがちではありますよね。
スマホを守っていくためにも、きちんとした対処をしてあげる事でスマホが復活する可能性があります。
水没した時は電源も入らないと思うのですが、きちんと乾く事でもう1度スマホが使用できる可能性があります。
スマホの水没した時というのは色々な場所があります。
多いのはお風呂やトイレなどではないでしょうか。
なので、身近に危険な場所というのはあるので、そういった所にスマホを持っていくのも止めておけば事故を防ぐことができます。
トイレなんかに落ちてしまえばもう使用ができない所でもあったりしますから注意をしてください。
お風呂についついスマホを持っていってしまう方もいるかもしれませんが、しっかりと防水ぐッズを愛用して事故を防いでみてください。
そうすれば、スマホが水没するような事故も防いでいけます!



スマホノバックアップが大切なのですが、、、


スマホのバックアップもしっかりと取っておかなくてはいけません。
バックアップも取り方がさまざまなのですが、データが消えた時に困らないようにデータをバックアップしておきましょう。
Androidの場合は、Googleアカウントを利用するといいですよ。
Googleアカウントには、データをバックアップできる所があります。
そこでバックアップしておけば、もしもスマホが故障してもすぐにデータを戻ることができるようになります。
スマホのデータもいつ消えてしまうか分かりませんからきちんとやっておいてください。
スマホのバックアップも、全部ができる訳ではないようです。
スマホのバックアップ取れないものと言えば、アプリのデータなんかもバックアップできません。
なので、必要なアプリや使用しているアプリがあれば、IDやパスワードをしっかりと記載しておいてください。
そうしないと、ログインができないような事もあります。
特にラインなんかは、ログインができると、後は引き継ぎができるので、きちんと覚えておくようにしてみてくださいね!
スマホのバックアップの他にも自分で覚えておかなくてはいけないものがあるので気をつけましょう。



スマホの音楽取り入れは簡単なもの


スマホに音楽を取り入れるのは難しいようなイメージがあります。
しかし、Androidスマホに音楽を入れるのは結構簡単だったりしますよ。
音楽を入れる方法は色々とありますから、やってみると簡単だったりします。
スマホに音楽を入れる時に、必要なのがパソコンだと思います。
パソコンに音楽を入れてからは、SDカードに入れれば簡単にスマホで音楽を聴くことができるようになります。
今は、ダウンロードすれば簡単にスマホに音楽を入れることができるようにはなっています。
しかし、中にはやっぱり自分が持っているCDを入れたいなんて方もいますよね。
レンタルをして入れたい方もいると思います。
また、USBケーブルを使ってパソコンからスマホへ音楽を取り入れることだってできます。
パソコンが必要にはなっているのですが、簡単に音楽は入れる事ができるので初心者の方でもやってみてくださいね。
スマホに音楽を入れておけば、好きな音楽をいつでも楽しむ事ができますから便利ですよ!
昔聴いていたアルバムなんかを引っ張りだして、スマホで聴いてみるのも結構よかったりします。
暇な時などはスマホで音楽を楽しむことができるとまた違いますね。



ワイヤレスイヤフォン、スピーカー、ディスプレイをまとめたBluetooth対応デバイス「Pinn」


DISCOVERは、7月24日に動画Eコマース「DISCOVER」でBluetooth対応デバイス「Pinn」をクラウドファンディングとして発売しました。本製品は複数のデバイスを使わず、ワイヤレスイヤフォン、スピーカー、ディスプレイといった機能を利用できます。クリップ型でどこにでも装着でき、iOS/AndroidスマートフォンやタブレットといったBluetooth対応デバイスで動作します。LED画面では通話着信の相手を簡単に確認可能で、テキストメッセージの受信も読み取れます。デバイス内の音楽をワイヤレスで楽しめるほか、Facetime、Skype、WhatsAppなどのWebベースのアプリに対応しています。イヤフォンマイク/クリップスピーカーで通話でき、リモートマイクとして使用すればSiriやGoogle Nowなどの音声コマンドを利用可能となっています。無料のPinnアプリには紛失防止機能も備えられていて、充電はMicro USBケーブル、イヤフォンはクリップにドッキングして行えます。イヤフォン部のサイズは約23(幅)×13(高さ)×28(奥行き)mm、クリップ本体は約22(幅)×72(高さ)×16(奥行き)mmです。



よろしくお願いします


ようこそいらっしゃいませ、こちらはハードドクターcheap honey moonです。
こちらのブログでは、私の生活をつらつら紹介しつつ、最新キーワードや人気のアイテムについても書いていこうと思います。
サイトを作ってみたのはこれが最初で、困ることもちょくちょくありますが、そのせいで毎日の暮らしに張りが出そうです。
ジャンルにこだわらず、価値あるQ&Aをいっぱい集めていこうと思っております。皆さんのお役に立てば幸いです。