スマホが水没した時にどうしたらいいのか?


スマホが水没した時というのはどうしたらいいのかと戸惑いますよね。
もうスマホはダメなのではとショックを受けてしまったりします。
しかし、水没してしまったスマホを助けれる可能性があります。
スマホが水没した時は、やっておきたいのはまずは電源を切ることです。
電源が入っていない状態の場合は絶対に電源を入れないようにしてください。
電源を入れてしまえばそれでショートしてしまい、スマホが故障してしまう事があるので注意をしてください。
そして、タオルで水分を優しく取るようにしてください。
できるだけ付いている水分を取ってあげるようにしましょう。
ついつい水分を早く取ろうとして、振ったりしがちなのですがこれもやらないように注意をしてくださいね。
後、ドライヤーを使いたくなるのですが、これもやらないようにしてください。
ドライヤーを使用してしまうとスマホに熱を与えてしまいます。
そうなればスマホが故障してしまう恐れがあるので注意が必要です。
こういった事を守ればスマホが復活する可能性もあるのでやってみてください。
スマホは大切なものです。
今ではスマホがなければ生活ができないなんて方も少なくないのでもしもの時もスマホを守ってあげましょう。


No Comments, Comment or Ping

Reply to “スマホが水没した時にどうしたらいいのか?”