スマホが水没した時の対処方法がありるんです


スマホが水没した時はついつい焦ってどうしたらいいのか分からないものです。
しかし、対処方法を知っておけば冷静に対処をすることができ、スマホも復活させることができます。
スマホの水没事故はどこで起きるか分からないものですから焦らないことですね!
水没してしまった時、まずはすぐに水から取り出すましょう。
ジュースなんかの場合は、タオルなどで優しく拭き取ってください。
そして、スマホが電源が入っているような場合は、電源を切るようにしましょう。
また、電源が入っていないような状態の場合、電源を絶対に入れてはいけません。
ついつい確認をしたいのか分かりますが、これをしてしまうと故障をしてしまうので我慢しましょう。
また、SDカードやSIMカードがある場合は取り出しましょう。
もしも、水がついていたら、優しく水分を取ってあげてください。
その後は、スマホを時間かけて乾燥させてあげましょう。
無理に乾燥させるのは絶対にしないようにしてくださいね。
ここで、スマホが復活をするのかどうかは、運みたいな所もありますが、対処を正しくしておけば助かる可能性もあるのでこれらを覚えておくといいと思います。
知識があれば、絶対に違いがありますから、水没した時の事をしっかりと対処方法を覚えておいてくださいね。詳しくはこちら


No Comments, Comment or Ping

Reply to “スマホが水没した時の対処方法がありるんです”